平日陰キャ週末パリピのブログ

ジャニーズWEST関西ジャニーズjr.を愛してやまない女のブログです。

私がジャニーズWEST藤井流星の担当になった訳

私はジャス民(ジャニーズWEST)のファンになる前は、俗に言うDDでした。その中でも1番はHey!Say!JUMPの山田くんと知念くんの"やまちね"コンビが好きだったのですが、当時は、ジャニヲタ=気持ち悪いと思っており、親に自分がジャニヲタと言えず、また、お金もなく、携帯でジャニーズの画像やレポを見るだけでした。



しかし2年ぐらいもしたらジャニヲタ生活に若干飽き始めてきていました、、、。




そんな事をしてたら、2013年のある日、伊野尾担の友達のLINEのアイコンが可愛い男の子に変わってるじゃないですか!!!グループLINEで、ある男性がその子に聞いてました!「アイコン誰!?w」と。

ここです!私の関西沼劇場の始まりは。もし伊野尾担の子がアイコンを変えていなかったら、、、男性がアイコンに触れていなかったら、、私は今何をしていたのでしょうか。


伊野尾担の子は答えました

「関西ジャニーズjr.の平野紫耀だよ!!」

と。




平野、、、?関西ジャニーズjr???






確かそのアイコンは、まだ平野くんがボイメン時代の頃のもので、猫?を抱えていた写真でした。その写真で"関西ジャニーズjr."という存在を知りました。




絶賛DD期だった私はすぐにネットで調べました。



そこから平野くん=天然という事を知り、まいジャニを動画サイトで見るようになり、、、平野くんの発言が面白すぎていつのまにか平野担になっていました、、、





平野くんの良さ(天然)を知ってからは、親にも平野くんの良さを知ってもらいたくて、リビングで大音量のパソコンを使ってまいジャニを見ていました!!


そのおかげで親が

「なにそれ?誰それ?」

とジャニーズに興味を持ってもらえました。



そして、

ある動画を見つけました。



"なにこのアイドルアイドルしてるグループ、、、めっちゃセンターの子可愛い、、、"


そう!!それが、、、、





重岡大毅でした!藤井流星という存在を知れるまであともう少し、、、



そうなんです!シゲだったんです!!

その動画は少年たちのDail upだったと思います。あの高音ボイスと顔に惚れました。あの歌もリビングでガンガン流していました。

そして親からもまたまた

「誰の曲?」

と聞かれたのが嬉しくて7WESTっていうグループだよ!!と答えました。




その時ようやく気づきました。

今まで、少クラを見てた時、何気なく飛ばしていたコーナーがあったなぁ

はい。

関西ジャニーズjr.のコーナーを思いっきり飛ばしてました。


当時は、新人??どこがいいの?関西弁。


などなど思っており、一切興味がなかった、、、


あの時早送りしていた人たちは関西ジャニーズjr.だったのかぁ


後悔しかありませんでした。


私がシゲを知った頃、7WESTの6人の中からシゲを見つけ出す事はできても、他5人の顔の識別ができませんでした。つまり、藤井流星?誰それ?状態で、

ネットで調べても、

はぁぁ重岡大毅くんがかっこいいわ

となりました。


関西ジャニーズjr.が出てるテレビも

徹底的に調べていき、、、

その時ちょうど"スターマン・この星に生まれて"や"ミスパイロット"が放送されていました。

一応気になって見てみたのですが、

当初はあまりかっこいいとも思わず、、、

藤井流星という名前も頭からすぐに変えていきました。



そして、2013年12月31日がきました。

私は心の中で決断していました。

よし!親にジャニヲタって言おう。





そして、カウコンが始まり、親には

驚かれた顔をされましたが、ぼーっとテレビを見てたら

重岡大毅!!!!!!

が登場したので親に、

"この人のファンなの!!"

と言おうと思ったしたら

「僕たちはCDデビューします!メンバーは、、」

と、、、









その時の小瀧くんの顔は今でも覚えています。

泣きそうになってた。


私も、

えっ!?えっ!?なに、どういうこと?えっ?

とハプニング状態でした。



この4人が7WESTなんだよ!

って言おうとしていたのに

映し出されたのはよく分からない4人


しかし、WESTlyになりたてだった私は他の関西ジャニーズjr.を知っていませんでした。



親にもうまく説明できず、、、





重岡大毅くんがデビューする





ジャニーズWEST4として、、、





私は一応関西ジャニーズjr.の頃のシゲも知ってる。


しかし、シゲしかしらない。


多分私は、関西ジャニーズjr.歴が誰よりも1番短かったかもしれません。


だから、みんなが

流星くんは?濵ちゃんは?

と呟いてる時も

誰?

という状態で、、、、


私はなにが起こってるのか分からず、喜びもせず泣きもしませんでした。

多分、関西ジャニーズjr.のファン(とは言えないような人だったけど)の中で1番、自分の好きなアーティストのデビューに対して何も感じていなかったと思います。


あの発表の時、Twitter


おめでとう!!


もあったが、



なんでこの4人なの?😭

他の人は?


も多かった。


しかし数日経つと


受け入れるしかない

という雰囲気が出てきた。


なんやかんやしてるうちに二月、


私はあの電撃報道を朝知った。


朝起きて朝食を食べていたら!


ジャニーズWEST直談判と!!!!


あの時は朝が苦手な私もすぐに目が覚めた。

あの時から私のすべてのジャニヲタ物語は始まった!!!!親にも驚かれたぐらいに朝から騒いだ。


あのニュースを見た時嬉しくて、、、

泣いた。泣いた。















その後、マイベストCDを購入する時にはなぜか藤井流星のを選んでいた。

いつのまにかファンになっていた。

そして今、私は現役で流星担をしている。


人生何があるか分からない


はまさにこのことだと思った。


ジャニヲタってただの気持ち悪い人


というイメージがあった私が

ジャニヲタになっている。


実際ジャニヲタになって嬉しいことばかり!そうでないこともあるけど。


それまでなんにも興味がなかった私。コンサートなんて縁もゆかりもない。人が多いとか嫌。



でもジャニヲタになっての初遠征。初現場。初ハイタッチ。 

もしジャニヲタじゃなかったら行がなかったであろう地方にも行けた。

初めましての道でも迷わずに行ける。

テレビのおかげで日曜も早起き!!

ジャニヲタさんと接したことで、人が誤解しないような喋り方。

関ジュ担のお姉さまの偉大さ。

なにもかも知れた。



くだらないことかも知れないけど今が本当に楽しい。


多分これからも流星担を続けて思い出を作っていくと思います。


こうやって媒体に残しておきたいと思ったので更新しました。


青春すべてをジャニヲタに授けた流星担。