平日陰キャ週末パリピのブログ

ジャニーズWEST関西ジャニーズjr.を愛してやまない女のブログです。

ジャニーズWESTとキンプリ

おはこんばんにちは


ジャニーズWESTとキンプリっていうと

なんとな〜く繋がりがある気がしますよね!!はい!


キンプリがデビューしてから初めてこんなこと語るし、ましてやなにきんのこと語るなんて、なにきんの一人が事務所を退所した時以来です、、、。笑



でも、今回は最近キンプリのファンになった方に

平野、永瀬がいた関ジュってなに?

関ジュ?は?もともと東京だろ

当時はどんな感じだったの?

なにきんってなんなん?


などなどいろんな疑問を持ってる人、一人だけでもいいので知って欲しいなぁと思い書きました!



私はもともと、関ジュ担だったので、もちろん7westも好きだったし、おんなじくらいに、なにきんも好きでした。ジャニーズWESTとしてデビューしてからも毎年松竹座には関ジュを見るために足を運んでいます。今、"なにきんが好き〜。"なんていうと、めんどくさいファンって思われそうだし、"平野くんかっこいいよね〜"なんて言ったら、どうせ花晴れ出でしょ?みたいに言われるのであんまり言えません笑

(あれ?花晴れ出ってごくせん出みたいで古いなぁって思っても気にしないでください。古いって思った人は多分同世代)


関ジュ時代から7westばど濵ちゃんの人気はもちろん kin kan なにわ皇子も人気でした。あと、文ちゃん、室兄、龍太くんなどなどたくさんいた中でジャニーズWESTとしてデビューしていきました。


私は正直、全部のグループは絶対にデビュー出来ないから多分、7westかばどと濵ちゃんが次来るのかな、、、でももしきんかんがデビューしたら流星くんたちは消えるのかなぁって。


絶対に全部のグループでデビューできるなんて思わなかったけど、

ずーっと前に 2020ってグループが結成されるっていう噂がありませんでした??結構前なんで、分からない人がいたら調べてみてください!

それで、そのグループは噂だと関西、東京のJr.を集めて作るとか作らないとか〜みたいな感じで、聞いた時に、あっ!これはもしかしたら、デビューできるのかな?ってうっすら思いました。でも私は関西は関西だけでデビューして欲しい気持ちがありました。


今は量産型のヲタクとか流行ってて、Jr.担の勢いもすごいと思います。

でも7westだったころ、フォト一揆というものがありました。

舞台とかでフォトが出るじゃないですか?それを最終日に売り切れるように、何十万、何百万出して買う人が毎回買ってる方がいました。正直やばいですよね笑

でもそれくらい関ジュ担の人って、自分の担当を地上に出してあげたい!フォトを名刺がわりに色んな人に配って、知名度あげたい!だって彼らは世界一!宇宙一のイケメンで才能の塊なんだもん!って思ってる人が本当に本当に沢山います。

東京と比べるとたしかに当時はメディアの露出が少なく、関西で有名だとしても、東の方に行けば、東京のjr.のバックにつくなんてことも。


それでもやっぱり関西Jr.って好きなんですよね〜。

ファンの人もクレイジーな人が多い気がします笑笑




松竹座にお酒を持って行って最前列で呑んで寝る人


開演前にオタクと会う時、目印がないからバナナを振り回してオタ友と合流しようとする人


関ジュとの心の距離も多分近い分、認知なんて稀ではない


だいたい松竹座に行けば友達に会える


見た目で夜の匂いがプンプンする


チケットはだいたいサイトで買う笑笑

↑これについて言いたいことが山ほどあるけどまたいつか笑


まだいろいろとあるけど、、、話しすぎて趣旨からずれちゃいそうなので割愛します。




なんの話ししてたのか自分でも分からなくなってきた笑



それでそんな中でまず、ジャニーズWESTがデビューして、正直これから関西どうなるんだろうって感じました。

言ってみればWESTたちは関西の顔とも言える存在で、エイトさんが作ってくれた土台をさらに強化して、いつも真ん中にいる存在だったんですよ

WESTが抜けたら彼らより一歩くらい後ろにいたなにきん達がまとめていけるのかな?って。

だってWESTよりも年齢が下なわけで、系統もどちらかといえば違う気がする。

まいジャニでのお手紙交換とかを見てると、こんなちっぽけなファンから見ても、なにきんが心配でした。余計なお世話だと思うけど。


それでWESTがデビューしてはじめてのコンサートでは、記者会見に囲まれた時誰が質疑応答に答えるんだろって思ったら

永瀬廉くんだったんですよね〜。


あ、永瀬廉くんが中心人物になっていくのかな〜


って思いました。

in大阪でもなにきんとしてではなく、平野くん永瀬くんだけが出た時は


あれ?ジャニーズWESTがデビューして土台がまだぐらついてるのに二人だけ事務所は推していくの??


って思いました。見ててすっごいしんどかった。

なんでこの二人なの?って。たしかに平野くんは大好きだったけど、あまり見ていて気持ちが良いものではなかったです。

WESTがデビューしたから、多分当分の間は関西からデビューする人はいない。だからこそ、今変に彼らに刺激を与えたら辞める人も出ちゃうんじゃないのかな〜って考えていました。


まいジャニでも平野、永瀬ペアだけshow timeで歌わせてもらったり、東京の仕事で出れてない日があったり、、、

ファンの間では、

絶対に関西戻ってくる!

だって永瀬くんも戻りたいっていってるもん!

という話をしていました。


私も


どうせ戻ってくるから大丈夫でしょ笑

今は、東京に出稼ぎしてて、関ジュを広めてくれてるんだよ〜


って言っていました。




月日が経ち

3月の春松竹では、

なにきんの一人が泣いて、それで周りも泣いて、、、

という、関ジュ担からしたら、

あっもしや、、

と思ってしまうこの雰囲気。

そしてその公演では新曲see you again

をいただきました。


そして

3月のまいジャニ収録で

彼はお休みでした。



じーこは


風邪だよ


って言っていたらしいです。

でもその後も戻ってくることは無く、、、


私もとても悲しくて、夜中一人で泣いていました。

なにきんがどうなるのか分からなくて不安で不安で色んな人に連絡して慰めてもらって、、、でも退所を止めてほしいって思っても、私たちに彼らの人生を決める権利はもちろんないし、止めたところで、ずっと事務所にいるからと言って、幸せな人生が送れるかも私たちには確信できません。


はぁぁぁそういうこと考えると本当に辛いですよね。辞めて欲しくないけど、辞めないでって言って、彼らの人生の保証人になれるわけもないし、輝かしい未来に導いてあげれることもできないし、彼らの人生を良い方向にも悪い方向にも変えることなんて出来ないんですよ。人生を私たちが決めることなんてできない

だから余計無力で、、、




そんなこんなで正直その時、彼の担当じゃなかったのに病みそうになりました。


そしてその後すぐに平野くん、永瀬くんが東京でグループを組むことになり、そこで、もう戻ってこないってことを察しました。

なにきんも自然消滅して、

大西流星くん

西畑大吾くん

向井康二くん

この3人はどうなるんだろうって考えてました。


平野くん永瀬くんは

高橋海人くんと組むことになって、、、


東京のJr.のファンの子が、関ジュの平野くんカッコいいって言ってる姿を見て、とっても嬉しかった!当たり前だけど笑

でも売れては欲しくなかった。複雑な気持ちで少クラを見て、泣きそうな気持ちでまいジャニを見ていました笑



そこから、数年たって2016年くらいかな?

なにきん信者って言葉ができて、色んな人から毛嫌いされてたよね〜。

あっこんなもんか。こんな感じで懐古することさえ出来なくなってくのかって。

ハピラキを歌った時も、

これキンプリの曲だから!!

って言われて、正味、なんだこいつら?って心の中で!思っていました。


なにきんなにきんうるさい

って思う人もいるかもしれないけど、関ジュ担にしてみたら、いろんな思い出があるんですよね〜。

なにきんで松竹座に立つ姿。

そこでのキットカット事件の暴露!

泣く!

大西くんを可愛がるお兄ちゃんたち

セカムブ

まいジャニ魂


大切な青春を全てジャニーズに、なにきんとして捧げてくれたからこそ重みを感じちゃうんですよね〜。

see you againだってなにきんで最後に歌った曲。


ジャニーズはいろんなグループが結成されてはいつのまにか解散して、っていうのが多いからいつまでも未練タラタラなのもどうかと思われそうだけど、やっぱりなにきんの姿が大好きで、仕方がないんです。


今だってヲタクの間で

◯◯くんに伝えたい方があるんだ!あなたに出会うために生まれてきたの

みたいのやってるじゃん?


きんかんもそれなんだよ!!

きんかんに会うために生まれてきたの!こっちは!

そっちがたとえキンプリに会うために生まれてきたとしても、こっちは、きんかんに会うためだったの!目的が違っただけなの!


だからなにきんなにきんうるさくても許してあげてねって笑


そっからキンプリがデビュー前なのにどんどんテレビに出るようになって

次はキンプリかな?でもなかなかデビューしないのはなんで?あんなに人気なのに

って思ってた。


それからすぐにデビューすることになって、、、




文字数がきたのでまた後で時間があったら更新します〜

いつかできたら